八ヶ岳野辺山高原
高原野菜と酪農・観光の村

【村長メッセージ】新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について

本日(令和3年9月29日)、長野県より、本村に居住する50代男性1名(会社員)が新型コロナウイルス感染症の陽性者である旨の発表がありました。

罹患された方につきましては、お見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

現在、長野県における新規陽性者数は減少が続いており、佐久圏域の感染警戒レベルは最も低い「1」となっていますが、県内にはレベル2以上の圏域が複数あるほか、全国的にも未だ新規陽性者が多数発生している地域もあります。また、冬場に向け更なる波の到来も懸念されます。

村民及び滞在者の皆さまにおかれましては、基本的な感染防止対策(身体的距離の確保、マスクの着用、十分な換気、手洗い・手指消毒等)を、より厳格に行っていただきますようお願いします。

新型コロナウイルス感染症は、注意していても誰もが感染する可能性があるもので、皆さまご自身も例外ではありません。差別や偏見、誹謗中傷などは絶対に行わないでください。

また、誤った情報や不確かな情報に惑わされず、人権侵害につながることのないよう、一人一人がお互いを思いやり、公的機関の発信する正確な情報に基づいた、冷静な行動をお願いします。

村としても引き続き感染防止対策に最大限努めてまいりますので、村民の皆さまのご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

 

 

 

令和3年9月29日  南牧村長 大 村 公 之 助

 

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

総務課0267-96-2211(代表)

その他のメニュー

mmmロゴダウンロード