八ヶ岳野辺山高原
高原野菜と酪農・観光の村

信州みなみまきむら産農畜産物利用飲食店等応援事業について

新型コロナウイルス感染拡大により、影響を受けた飲食店等の支援と信州みなみまきむら産農畜産物の魅力発信及び消費拡大を図ることを目的として、村内の飲食店等が利用する食材のうち、信州みなみまきむら産の農畜産物を長野八ヶ岳農協、㈱ヤツレン、農畜産物直売所、村内生産者等から購入した経費の一部を支援します。

事業費

1事業者あたり10万円を上限

補助率

消費税相当額を除いた補助対象経費の10/10対象宿泊施設

事業実施者

信州安心なお店認証店

補助対象

村内の飲食店等の事業者が、みなみまきむら産の農畜産物を使っていることをメニューやポップ等で明示して商品として提供・販売している村内産の農畜産物の原材料費購入に係る経費。

※レシートや領収書等で南牧村産と分かる表記が必須

【例 ①長野県南牧村産(レタス)※「地場産・地元」等の表記は不可。②レタス(生産者名)等】

補助対象品目

南牧村内で生産された農畜産物

(※南牧村産農畜産物を原材料とした加工品購入費用は対象としない。あくまで原材料となるものを対象とする。)

【例 ①トマトジュースの購入は不可 トマトを購入してジュースとして提供可】

補助対象期間

参加申込書提出から令和4年9月末日まで

補助申請の流れ

 

補助申請受付期限

令和4年10月末日まで(申請は原則1回のみとなりますので、まとめて申請をお願いします。)

事業者一覧

申請書類等

このページに関するお問い合わせ

産業建設課0267-96-2211(代表)

その他のメニュー

mmmロゴダウンロード